このページでは保険営業でメールを100%活用するために知っておきたいノウハウをまとめています。SNS全盛となった今でもメールはいまだ有効なコミュニケーションツールです。そこで本記事では保険営業におけるメールの作法やメールを使った法人新規開拓法をご紹介します。
メールで失敗しないための6つのポイント
メールを送っても相手からレスポンスがない。そんな経験をお持ちなら、それは「メール営業の作法」が間違っているのかもしれません。そこで、メール営業で失敗する保険営業マンの特徴を見ていきます。特徴は大きく6つあります。逆に、この6つの特徴を反面教師にすれば、保険営業におけるメール営業の成功確率はグンと高まります。また、成約率を上げる訪問後のお礼メール文例も併せてご紹介します。
メールで失敗する保険営業マン6つの特徴と訪問後のお礼メール文例
保険営業マンにとって今やメールは欠かせない営業ツールです。例えば、名刺交換の後やお客様を訪問した後にお礼のメールを送る。あるいは、アポイントを取り付けたい見込客がいるときにメ…
有力な見込客をメールで獲得する方法
保険営業の見込み客獲得法として“もっとも簡単な方法”にメールDMがあります。まずは保険営業マンがメールDMで法人開拓するための5つのポイントをご紹介します。次に法人開拓ノウハウとして有力な見込客をメールで獲得する方法をご紹介します。うまくすれば5分後には法人の見込客を獲得できる方法です。実行手順はカンタンです。その具体的手順をステップ・バイ・ステップで解説していきます。
保険営業の見込み客獲得法~メールDMで法人開拓するための5つのポイント
保険営業の見込み客獲得法として“もっとも簡単な方法”にメールDMがあります。メールDMはメールリストがあれば、誰でも法人開拓できる方法だからです。さらに、メールDMは郵送DMのように印刷…
保険営業の法人開拓ノウハウ~有力な見込客をメールで獲得する方法
保険営業の法人開拓ノウハウとして有力な見込客をメールで獲得する方法をご紹介します。これは今すぐにでもあなたに実践して欲しい法人保険の新規開拓ノウハウです。たった1通のメールを送る…
この記事のまとめ
保険営業でメールを活用して成果を出すためには「メール営業の作法」を知っておく必要があります。ポイントは6つです。まずはこの6つのポイントを抑えておきましょう。訪問後のお礼メール文例もぜひ参考にしてください。そのうえで、メールで「法人新規開拓する具体的な方法」です。本記事で紹介したノウハウを実践すれば、うまくすれば5分後には法人の見込客を獲得できるでしょう。