【無料DL】法人保険営業のお役立ち資料~過去15年間の社会保険料推移

月収63.5万円以上の社長は軒並み保険料アップ!~過去15年間の社会保険料推移

ご存知のとおり、2020年9月より厚生年金保険料が引き上げられました。今回その対象になるのは月収63.5万円以上の被保険者。つまり、法人保険のターゲットである、社長の大半は保険料がアップした、ということです。そこで、今回の制度改正も含めて、『過去15年間の社会保険料推移』をまとめた一覧表を本ページの最後でダウンロードできるようにしておきました。ぜひ営業活動でお役立てください。

続きを読む →

Withコロナ時代の保険営業術②~リモート営業がもたらす最大メリットとは?~

Withコロナ時代の保険営業術②~リモート営業がもたらす最大メリットとは?~

前回に続いて、今回も「リモート営業」をテーマにします。ご存じのとおり、コロナ禍をきっかけに、業種・業界を問わず、営業方法に大きな変化が起こっています。そう、「リモート営業」の流行です。今は「対面営業の権化」といわれた保険業界ですら「リモート営業」を採り入れ始めています。否が応でも、今後の保険営業は「足で稼ぐ営業」から「リモート営業」へとシフトしていくことでしょう。 そんな「リモート営業」ですが、保険営業マンにとっての…

続きを読む →

Withコロナ時代の保険営業術~リモート営業で法人保険を爆発的に販売する手順~

Withコロナ時代の保険営業術~リモート営業で法人保険を爆発的に販売する手順~

現在のコロナ禍において、保険営業の手法が大きな転換を迫られていることはあなたも痛感しているでしょう。これまでの「対面」一辺倒の営業手法では成果を上げるのが難しくなっているからです。そのような状況で注目されているのが今、多くの保険営業マンが取り組み始めた「非対面」によるリモート営業です。 そこで、今回は【リモート営業で法人保険を爆発的に販売する手順】についてご紹介します。以下にて、その具体的手順を解説しますので、ぜひ今…

続きを読む →

法人保険トップアプローチの秘訣③~仮説を立てて、問題解決策を社長に売れ!

法人保険トップアプローチの秘訣③~社長には保険は売らずに「方法」を売れ!

前々回、前回に続き、「法人保険トップアプローチの秘訣」をテーマにします。これまでに社長に保険を売るために、「いかにして社長にアプローチしていくか?」について解説してきました。結局のところ、トップアプローチのキモは「どうすれば社長はあなたの話を聞きたくなるのか?」にかかっています。前回ご紹介した、社長へのアプローチ話法はまさにそのためにあります。 さて、今回のテーマは“その後”の話です。つまり、晴れて社長へのアプローチ…

続きを読む →

法人保険トップアプローチの秘訣②~社長へのアプローチ話法の作り方と使い方

法人保険トップアプローチの秘訣②~社長へのアプローチトークの作り方

前回に続き、「法人保険トップアプローチの秘訣」をテーマにします。このページをお読みの保険営業マンの中には、これまで社長にアプローチしても保険の話をした途端、すげなく断られてしまった。そういう方もいるのではないでしょうか。そこで今回は社長を前にしても、「保険提案まで至らない…」という保険営業マンのために、「社長へのアプローチ話法の作り方と使い方」を紹介しましょう。

続きを読む →

法人保険トップアプローチの秘訣①~なぜ社長に話を聞いてもらえないのか?

保険営業トップアプローチの秘訣~なぜ社長に話を聞いてもらえないのか?

先日の話です。ひょんなことから、とある保険営業マンと知り合いになり、仕事の相談に乗る機会がありました。その彼はカタカタ系生保の直販社員で、 これまでは個人保険だけで営業してきた しかし、単価が低いので今後は法人保険にシフトしたい とはいえ、社長へのアプローチの仕方が分からない こんな悩みを抱えていました。そこで、もう少し詳しく彼に話を聞いてみると、現状は次のような状況であると分かりました。そして、「いったいどうすれば…

続きを読む →

今すぐ顧客に教えてあげたい!「家賃支援給付金」のポイント解説

今すぐ顧客に教えてあげたい!「家賃支援給付金」のポイント解説

すでにご承知のとおり、未だ収束の兆しを見せない、新型コロナ感染拡大の影響で経済活動へのダメージは長期化し、多くの中小企業・個人事業主が苦境に立たされています。 とりわけ、飲食店、美容院、医院・歯科クリニックなど、その多くは「テナント事業者」です。「人」との接触が避けられないこうした業種ではコロナ禍で売上が激減しても、「家賃」という固定費が重くのしかかってきます。実際、弊社も大家業をしており、湘南エリアにて計7事業者(…

続きを読む →