本レポートに書かれた戦略は、保険に契約してくれる可能性の高い見込客に価値を提供し、あなたのことを知らせ、あなたに一目置いてもらい、あなたから契約したいと連絡をもらうようにするものです。「集客」「セールス」「フォローアップ」と営業プロセス毎に‟法人保険営業で成功する秘訣”がまとまっていますので、読み進めるうちに重要ポイントを掴めるはずです。
Chapter 1
なぜこんな事態になってしまったのか?今から一年前。タナカは二十年間勤めていた自動車ディーラーを退職し、保険代理店として起業した。最初の数ヶ月は友人・知人、そして彼らからの紹介で業績は好調だった。売上目標も余裕で達成し、所属の支社から表彰も受けた。
起業したのは成功だった。この調子でいけば、自分の収入はどこまで上がるのだろう。それを想像して、ひとりニンマリする日々が続いていた。
ところが、それから数ヶ月経った頃 ――
どうも様子がおかしいことに気付き始めた。最近、携帯電話の着信件数が減った気がする。メールの受信件数もそうだ。それに何より売上が減っている。その原因は何となく分かっていた。友人・知人のネットワークが枯渇したからである。目の前に話を聞いてくれる相手がいない。タナカの問題は一見すると単純だが、答えを見つけるのはそう容易いものではなかった。実際、その答えは見つかっていない。いったいどうすればいいのか。「転職」という二文字がアタマにチラつくのを必死に振り払いながら、タナカは途方に暮れていた…
そんなある日のこと。転機は突然やって来た!
(この続きは本編で)
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