このページでは法人保険営業で社長&ドクターに効く新規開拓アプローチ方法について解説しております。社長にしても、ドクターにしても、保険を売りたければ、まずあなたの話に耳を傾けてもらう必要があります。では、そのために何を、どうすればいいのか。ぜひ以下で紹介する記事を参考にしてください。
新規開拓がうまくいかない理由と成功の秘訣
法人市場でも、ドクターマーケットでも、多くの保険営業マンが新規開拓アプローチに悩みを抱えています。では、なぜうまくいかないのか。まずはその原因を理解しましょう。社長やドクターに話を聞いてもらうには「保険の話を聞いてもらう」というスタンスではダメです。そうではなくて、こうするのです。
法人保険営業成功のコツ~法人開拓がうまくいかない理由と成功の秘訣
法人保険営業の初心者でも法人開拓アプローチに成功できるコツをご紹介します。契約単価の低い個人保険から契約単価の高い法人保険へマーケットチェンジしたい。ところが、マーケットチェ…
ドクターマーケット攻略②~現役ドクターから保険営業マンへのアドバイス
かねてからドクターマーケットは保険営業マンにとって人気のターゲットでした。しかし、「節税保険」が販売停止になった今、そのドクターマーケットにこれまで以上の注目が集まっています。そ…
法人保険アプローチ話法の作り方
そのうえで社長やドクターに保険を売るためにはあなたの話を聞いてもらう必要があります。そこで重要になってくるのがアプローチ話法です。アプローチ話法はあなたの話に興味を持ってもらい、セールスの“きっかけ”を作り出すためのものです。以下を参考にしてぜひ効果的なアプローチ話法を作ってください。
法人保険営業成功のコツ~社長へのアプローチ話法の作り方とアポの取り方
前回に続き、法人保険営業の初心者でも成功できるコツをテーマにします。このページをお読みの保険営業マンの中には、これまで社長にアプローチしても保険の話をした途端、すげなく断られ…
高確率でアポが取れる電話営業必勝法
さらに、社長やドクターに保険を売るには面談する必要があります。しかし、保険営業では新規開拓で飛び込み訪問やテレアポをしても、たいていは保険のセールスだと分かった途端、受付でシャットアウトされるはずです。ならば、どうすればいいのか。ぜひ以下で紹介する電話営業法を試してみてください。
保険営業のテレアポより100倍効果的!新規開拓で社長にアポイントを取る方法
昔から保険営業においてテレアポは新規開拓方法の王道です。何はともあれ、社長に保険を売るには社長に会わなければいけません。しかし、新規開拓で飛び込み訪問なり、テレアポなりしても、…
ドクターマーケット攻略③~院長に高確率でアポイントが取れる電話営業必勝法
ご存知のとおり、保険営業ではドクターマーケットは人気のターゲットの1つです。ところが、いざドクターマーケットを新規開拓しようとすると、多くの保険営業マンが次の問題に直面します。…
この記事のまとめ
以上が法人保険営業で社長&ドクターに効く新規開拓アプローチ方法です。もっとも重要なのは、社長&ドクターの立場にたって「どうすればあなたの話を聞きたくなるのか?」を考えることです。何の方策も持たず、とにかく数を打てば当たる的なアプローチでは厳しいものがあります。以下の記事も参考にして、ぜひ社長&ドクターに効く新規開拓アプローチ法を作り出してください。
見込客不足で苦労している保険営業マンに試してほしい!新規開拓の効果的方法
今回は慢性的な見込客不足で悩んでいる保険営業マンにぜひ試してほしい新規開拓の具体的方法をご紹介します。とりわけ、この方法は自営業者(個人事業主)、小規模法人(中小企業)、医院…