メール営業で失敗する保険営業マン6つの特徴
保険営業マンにとって今やメールは欠かせない営業ツールです。例えば、名刺交換の後やお客様を訪問した後にお礼のメールを送る。あるいは、アポイントを取り付けたい見込客がいるときにメールを送る。このようにメールは営業活動には欠かせない手段になっています。 ここで気を付けたいのがメール営業の作法です。メールを送っても相手からレスポンスがない。そんな経験をお持ちなら、それはメール営業の作法が間違っているのかもしれません。 そこで…
続きを読む →このページでは法人保険営業の営業力強化について解説しています。営業力とは「あなたから保険に加入したい」と見込客に言わせる力です。考え方が営業力を決定します。同じ保険商品を扱っているのに、なぜ売上に差が出るのか。以下の記事を参考にしてください。
保険営業マンにとって今やメールは欠かせない営業ツールです。例えば、名刺交換の後やお客様を訪問した後にお礼のメールを送る。あるいは、アポイントを取り付けたい見込客がいるときにメールを送る。このようにメールは営業活動には欠かせない手段になっています。 ここで気を付けたいのがメール営業の作法です。メールを送っても相手からレスポンスがない。そんな経験をお持ちなら、それはメール営業の作法が間違っているのかもしれません。 そこで…
続きを読む →「保険の営業をしていますが、社会的地位が低くてストレスです…」 たまに保険営業マンのこうした悩みを耳にします。実際、法人保険営業をしている方から次のように「どうすれば自分のビジネスをブランディングできるのか?」というご相談をいただきました。 営業していると、保険営業の社会低地位の低さとバッティングする銀行・士業に対する顧客の信頼度の高さを痛感させられることが多々あります。保険代理店としてのブランド力をアップする必要性…
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