これはアポイント段階での“断り”をなくすことで、
『社会保険料劇的削減プラン』を社長に提案するチャンスを増やし、
あなたの“成約数”を劇的に飛躍させるものです…
というのも、保険営業マンとして、あなたは従来とはまったく異なるセールスプロセスで、『社会保険料劇的削減プラン』を見込客に売りまくることができるからです。従来とはまったく異なるセールスプロセス - それは、『社会保険料劇的削減プラン』を成約させるのに、、、
アポイントを取り付ける必要がなくなる!
ということ。これは法人保険営業において“革新的なニュース”です。大事なことなので繰り返します。保険を提案するのに、今後はアポイントの段階で見込客から断られることがなくなるのです。
思い出してください。これまでアポイントの取り付けで、どれだけ“断り”にあっていたことでしょう。「話さえ聞いてもらえれば…」と悔しい思いをしていたことでしょう。そして、その度に意気消沈していたことでしょう。そうしたセールスの「負の側面」が、今日を境にあなたの前から消えてなくなるのです…
アポイントを不要とするセールスプロセスのメリット
従来の法人保険営業における新規開拓から成約までのセールスプロセスを振り返ってみましょう。飛び込み訪問にしても、テレアポにしても、その他の手法でも、いずれにしても見込客に保険を売るためには、その都度見込客からの“断り”と闘いながら、次のプロセスを踏むことになります。
このセールスプロセスにおいて、見込客からもっとも多くの“断り”を受けるのが【ステップ1】です。言い換えると、この段階で、多くの提案チャンスが失われてしまうわけです。当然ですが、いかに『社会保険料劇的削減プラン』でも、提案できなければ、成約させることはできません。
では、【ステップ1】をすっ飛ばすことができたらどうでしょう?
そうです。多くの提案チャンスは残ったまま。より多く提案できれば、それに比例して成約できる見込客の“絶対数”も上がっていきます。それが『社会保険料劇的削減プラン』ならなおさらです。
これまでに販売実績を積まれた方ならご承知のとおり、『社会保険料劇的削減プラン』は社会保険料の負担で悩む社長であれば、“断る理由”が見当たらない保険プランだからです。
法人保険営業で「シード権」を行使する方法
法人保険営業における成約までのセールスプロセスは「トーナメント戦」に似ています。どのプロセスでも断られたら終りのノックダウン方式です。とりわけ、見込客からアポイントを獲得するセールスプロセス(【ステップ1】)は競合がひしめき合う「予選」のようなもの。その予選を見事に勝ち抜いて、保険プラン提案(【ステップ2】)以降の「本選」に出場できるのはひと握りの保険営業マンだけです。
その一方、あらかじめトーナメント戦の「シード権」を持っていて、「予選」で奮闘する保険営業マンを尻目に、悠々と「本選」から出場できる保険営業マンがいたらどうでしょう。あなたもそっち側(A)の保険営業マンになりたいと思いませんか?
実は、あなたをそっち側(A)の保険営業マンにする方法はカンタンです。それが、今回あなたにご案内する【リモート営業必勝キット】です。本キットは見込客を訪問せずに、オフィスや自宅からオンライン商談ツールを使って「非対面」で『社会保険料劇的削減プラン』を販売するための専用パッケージです。
本キットを使って「リモート営業」で『社会保険料劇的削減プラン』を販売することは、あなたに次のメリットをもたらし、営業効率と生産性の向上に大きく寄与することでしょう…
たしかに、これらのメリットだけでも価値があります。しかし、本キットの最大のメリットは、あなたに「シード権」を付与すること。つまり、見込客からアポイントを獲得するというセールスプロセス(【ステップ1】)をすっ飛ばすことで、成約できる見込客の“絶対数”を飛躍的に引き上げることにあります。
加えて、この最大メリットは副次効果として、新規開拓から成約までの“圧倒的な時間短縮”をもたらします。例えば、「今週、来週は忙しい…」「再来週以降にしてほしい」など、訪問アポイントがなくなれば、見込客の都合に合わせたスケジュール調整も必要なくなるからです。
それではさっそくご紹介しましょう。【リモート営業必勝キット】は「リモート営業」で『社会保険料劇的削減プラン』を販売するにあたって、新規開拓~セールス~フォローアップまでの一連の販売ステップを網羅した販促パッケージです。本キット最大の特長は‟見込客からのアポイント獲得”を不要とする販売モデルにあります。その結果、あなたの営業活動に次の大きな変化をもたらします…
#変化 1
アポイント段階での
“断り”がなくなる
#変化 2
より多くの保険提案
“チャンス”を創出できる
見込客から成約できる
“絶対数”が飛躍する
本キットにはオフィスや自宅からオンライン商談ツールを使って「非対面」で『社会保険料劇的削減プラン』を爆発的に販売するためのすべてが含まれています。以下、そのコンテンツの詳細です…
「リモート営業」というと、Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsといったオンライン商談ツールに関心が向かいがちです。たしかに、そうしたオンライン商談ツールは今後の法人保険営業にとって重要な存在になってくるでしょう。しかし、勘違いしてはいけないのは、そうしたツールの使い方をマスターしても、「リモート営業」で“保険が売れるようになるわけではない”ということです。
重要なのは「リモート営業」の中で「いかにオンライン商談ツールを使いこなすか?」ではなく、「いかにオンライン商談ツールをセールスプロセスの中に組み込んでいくか?」だからです。つまり、「リモート営業」で保険を売るためには、オンライン商談ツールを使った《新規開拓~セールス~クロージング》までの一連の販売モデルの構築が必要だということです。
本キットはまさにその販売モデルを提供するもので、『リモート営業マニュアル』はその実践手順をステップ・バイ・ステップで解説するものです。中には「リモート営業」にはじめてチャレンジする方もいるでしょう。そうでない方もいるでしょう。しかし、いずれにしても「リモート営業」で『社会保険料劇的削減プラン』を売るために事前に知っておくべき知識情報とノウハウがあります。例えば、、、
- はじめに
- 目次
- オンライン面談プレゼンスライドの使い方
- オンライン面談プレゼン台本の使い方
- テレマトークスクリプトの使い方
- メールDMテンプレートの使い方
- オンライン面談サイトの使い方
- 対面営業とリモート営業の違い
- リモート営業の実践手順~3ステップ~
- 売れる!オンライン面談の流れ
- オンライン面談のポイント
- オンライン面談後のフォローアップ
- よくある質問とその回答
- お役立ちリソース一覧
…などなど、本マニュアルには付属の販促ツールの使い方や実践にあたっての重要ポイントが網羅されています。必ずご一読ください。なお、本マニュアルは社内研修テキストとしても使用できるようCD-Rにも収録してご提供しますので、スタッフがいる方などは各自印刷などして活用なさってください。
人が受け取る情報のうち87%は視覚からの情報といわれています。また、人の記憶定着率は「聞いた」だけだと10%ですが、そこに「見た」というアクションが加わると20%の記憶定着率に跳ね上がります。従って、オンライン面談では見込客の視覚に訴えることが成約率を上げる重要ポイントになります。
オンライン商談ツール(Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなど)にはあなたと見込客との間で営業資料を「画面共有」できる機能があります。これを使わない手はありません。そこで本キットではオンライン商談ツールで「画面共有」できる『オンライン面談プレゼンスライド』を用意しております。オンライン面談にて『社会保険料劇的削減プラン』を見込客に分かりやすくプレゼンするための販促ツールです。
本プレゼンスライドはオンライン商談ツールで「画面共有」しながらプレゼンすることで、自然な流れのまま『社会保険料劇的削減プラン』をクロージングできるよう設計されています。また、オンライン面談ならではの、プレゼンの“成約率”を高める工夫を凝らしています。例えば、、、
- 見込客を行動に駆り立てるストーリー構成
- 瞬時に見込客との関係性を構築するイントロダクション
- 情報伝達力を高める1スライド1メッセージ
- 視覚効果に訴えるアニメーション効果
- プレゼンに見込客を巻き込む質問パート(YES/NO形式)
- エンディング部分のベルトコンベア式クロージング
…などなど。他にもオンライン面談で『社会保険料劇的削減プラン』を成約させる仕掛けを随所に散りばめています。また、本プレゼンスライドはプレゼンに要する時間に応じて2パターン作ってあります。ノーマルバージョン(プレゼン目安:60分)とショートバージョン(プレゼン目安:30分)です。
例えば、時間に余裕のある見込客にはノーマルバージョン、時間に余裕のない見込客にはショートバージョンと、営業現場の状況によって選べるようにしています。いずれか最適な方を使い分けてください。
ただし、この手の販促ツールはその内容からも特定保険会社の募集文書登録を取得することが難しいので、市販本や小冊子などと同じ『著作物』として制作しています。本プレゼンスライドはPowerPoint原稿でCD-Rに収録されています。保険会社等の対応を含めてご使用にあたっては自己責任でお願いします。
パワーポイントをお持ちでない方へ
商品内容#2『オンライン面談プレゼンスライド』はPCにPowerPointがインストールされていないとご利用いただけません。PowerPoinをお持ちでない方は事前にAmazon等でご購入ください。
商品内容#2『オンライン面談プレゼンスライド』に付随するシナリオも用意しています。それが、『オンライン面談プレゼン台本』です。『オンライン面談プレゼンスライド』はオンライン面談で見込客に“見せる”ための資料ですが、本プレゼン台本はオンライン面談をあなたが“成功させる”ための原稿です。
ここにはオンライン面談であなたが見込客に伝えるべき内容や強調すべきポイントがプレゼンスライドに対応した形式で“話し言葉”によってすべて書かれています。従って、オンライン面談当日は本プレゼン台本に沿ってプレゼンすれば、クロージングまで自動完結できる流れになっています。
本プレゼン台本もプレゼンスライド別に2パターン作ってあります。本プレゼン台本をもとに本番へのリハーサルを積むようにしてください。それでオンライン面談当日は見込客を前にして緊張してアタマが真っ白になったり、重要なポイントを伝え漏らすこともなくなります。
本キットの販売モデルでは電話営業で見込客をオンライン面談へと誘導していきます。高確率で見込客をオンライン面談へ誘導するためには電話を切らせず、興味を持ってあなたの話を聞いてもらう必要があります。『リモート営業用テレマトークスクリプト』はそのための台本です。
電話営業が失敗するのは難しいことをやるからです。テレアポも、電話セールスも、売り込みが目的です。ゆえに、見込客は売り込みと分かった途端、受話器を置いてしまいます。何も売り込まれたくないからです。そうして結果的には、テレアポも、電話セールスも、どちらも本題に入る前に断られてしまうのです。
その点、ここでの電話営業では見込客に何も売り込みません。商品説明も一切不要です。購入者特典#2『リモート営業メールテンプレート』及び、購入者特典#3『リモート営業オンライン面談サイト』と併用することで、電話口で見込客に「確認」するだけのトークスクリプトだからです。トークスクリプトは次の5パターンです。いずれも高確率で見込客をオンライン面談へと誘導するために作り込まれたものです。
- 冒頭のアプローチトーク
- オンライン面談に誘導するトーク
- オンライン面談に至ったときのトーク
- オンライン面談に至らなかったときのトーク
- 受付(事務社員など)を突破するトーク
電話営業では上記5つのパターンをトークスクリプトどおりに実行するだけ。初心者でも簡単に実行できて、即効果の出せるものです。ぜひ実践でお試しください。
本キットではオンライン面談によって『社会保険料劇的削減プラン』のクロージングを行いますが、当然その場で成約とはならないケースもあるでしょう。そんなときどうするか。安心してください。もしもオンライン面談でのプレゼンがうまくいかなったとしても、リカバリーできるようにしています。
具体的にはフォローアップによって見込客を成約させていきます。そのための販促ツールが『フォローアップ用プレゼン補強資料』です。フォローアップの方法はシンプルです。まず見込客にオンライン面談のお礼メールを送ります。その際、本プレゼン補強資料も併せてメール添付します。そうして見込客が本プレゼン補強資料を読んだ頃合いを見計らって再度クロージングをかける。これだけの手順です。
商品内容#2『オンライン面談プレゼンスライド』はオンライン面談中、見込客に“見せる”ための営業資料です。一方、本プレゼン補強資料はオンライン面談終了後、見込客に“読ませる”ための営業資料です。
見込客に“読ませる”営業資料
見込客に“見せる”営業資料
従って、本プレゼン補強資料はプレゼンスライドのような「箇条書き形式」ではなくて、セールスライティングを駆使した「ストーリー形式」で仕上げており、単独でもセールスの役目を十分に果たせるツールになっています。超長文のセールスレターだと考えてください。
商品内容#4の『リモート営業テレマトークスクリプト』でも解説したとおり、本キットの販売モデルでは電話営業で見込客をオンライン面談へと誘導していきます。その後、オンライン面談に至った場合はオンライン商談ツール(Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなど)のURLを見込客にメールで案内します。『リモート営業用メールテンプレート』はその際に使うメール文面集です。
本メールテンプレートの文面には見込客をスムーズにオンライン面談へと誘導し、オンライン面談の成功確率を高めるために、いくつかの工夫をこらしています。また、本メールテンプレートでは、「オンライン面談に至ったケース」ばかりでなく、次のケースのメール文面も収録されています。
- オンライン面談に至らなかったときのメール文面
- 受付(事務社員など)を突破するためのメール文面
- オンライン面談終了、成約に至らなかったときのメール文面
これらはいわば、“敗者復活メール”です。仮に、そのときはオンライン面談に至らなかったとしても、またあるいは、オンライン面談終了後に成約に至らなかったとしても、これらのメール文面を見込客が読めば後日、オンライン面談のチャンスをもらえる可能性や『社会保険料劇的削減プラン』を成約できる可能性を引き上げてくれるでしょう。本メールテンプレートはWORD原稿で作られています。「穴埋め式テンプレート」にしてありますので、必要箇所を編集のうえご活用ください。
『リモート営業オンライン面談サイト』は「リモート営業」による新規開拓、及びフォローアップをサポートするための特設サイトです。本キットではオンライン面談によって『社会保険料劇的削減プラン』を成約させていきます。しかし、いざ新規開拓でオンライン面談をオファーしたとき、見込客の中には、、、
- オンライン面談とは何ぞや?
- 面倒な手続きが必要なのではないか?
- オンライン面談で何が得られるのか?
- しつこく売り込まれるのではないか?
- そもそもあなたは何者なのか?
…など、疑問や警戒心を抱いている方もいます。当然、そうした見込客の疑問や警戒心を払拭しない限り、オンライン面談には進めません。そこで、本サイトの出番です。オンライン面談の前にまずはメールで見込客に本サイトのURLを案内してください。以下のとおり、それですべては解決します。
また、本サイトは次のようなケースでも威力を発揮します。本サイトのURLをメール案内することで、まずは見込客に「お役立ち資料」をダウンロードさせ、その後はいかようにもフォローアップできるからです。(※お役立ち資料ダウンロードは見込客をニード喚起するための『集客用小冊子』及び、『社会保険料に関するデータ集』などのコンテンツをPDFダウンロードさせるページです)
- オンライン面談に至らなかったとき
- 受付(事務社員など)を突破できなかったとき
- オンライン面談終了、成約に至らなかったとき
本サイトはすべてのページが『社会保険料劇的削減プラン』の成約に寄与するよう設計されています。正直、これだけでも業者に依頼したら十万円はチャージされる代物です。他にも次のメリットがあります…
- 効果実証済みホームページをテンプレート化
- WEB上に公開すればその後のコストは掛からない
- スマホ対応(モバイルフレンドリー)
本サイトはあなたの名前を入れるだけですぐに使えるものです。しかも、ドメイン取得料・サーバー料金は弊社が負担しますので“完全無料”でご利用いただけます。「事務所情報ページ」「問い合わせフォーム」「資料ダウンロードフォーム」も実装されていますので、「リモート営業」以外にも、あらゆる局面であなたの営業活動の助けになるでしょう。(※サイト開設方法は商品同梱資材でご案内しております)
あなたに起こる変化と商品内容を踏まえてご検討を!
さて、購入価格です。先述のとおり、「リモート営業」で保険を売るためには、オンライン商談ツールを使った《新規開拓~セールス~フォローアップ》までの一連の販売モデルの構築が必要です。それは、『社会保険料劇的削減プラン』でも同様です。しかし、あなたはその販売モデルを、途方もない時間と労力を掛けてゼロから作り上げる必要はありません。ここに、すでに完成された販売モデルがあるからです。
しかも、その販売モデルはこれまでのあなたの法人保険営業に次の変化をもたらすものです。まず、【リモート営業必勝キット】はオフィスや自宅にいながら実行可能なので、、、
- 移動時間を削減できる
- 交通費を削減できる
- 営業エリアが広がる
次に、セールスプロセスにおいて「アポイントの獲得」を必要としないので、、、
- 成約できる見込客の“絶対数”が飛躍する
- 新規開拓から成約までの“時間短縮”につながる
これらの価値と商品内容を踏まえてご検討ください。今回、【リモート営業必勝キット】は税込79,800円にてご提供します。
税込 79,800 円 ※別途送料660円
ご注意ください!
本商品は『社会保険料劇的削減プラン』ご購入者のみが利用できる販促パッケージです。よって、『社会保険料劇的削減プラン』未購入者は本商品をご購入いただいても活用できません。本商品をご希望の方はまずはコチラから『社会保険料劇的削減プラン』をご購入ください。
お支払い方法
購入代金のお支払いは「代金引換払い」になります。商品と引き換えに購入代金をお支払いください。お支払方法は「①現金」「②クレジットカード」の2つからお選びいただけます。なお、商品はお申し込み後5営業日程度でお届けします。クレジットカードは以下がご利用いただけます。
お申込み
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商品発送
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お支払い

提案数が増えれば“成約数”はおのずと上昇する!
時代は変わりました。コロナ禍をきっかけに、今は「対面営業の権化」といわれた保険業界ですら「リモート営業」を採り入れ始めています。否が応でも、今後の保険営業は「足で稼ぐ営業」から「リモート営業」へとシフトしていきます。本キットはそんな時代の変化を反映させながらも、『社会保険料劇的削減プラン』という、ひとつの保険プランだけに特化した「リモート営業」の販促パッケージです。
ご存知のとおり、『社会保険料劇的削減プラン』は合理的判断のできる社長であれば、断る理由が見当たらない提案プランです。よって、社長に話さえ聞いてもらえれば、かなりの確率で前向きに検討してもらえるはずです。そのことは成功事例報告だけで“軽く3億越え”という、これまでの販売実績が証明しています。
しかし、どれだけ素晴らしい保険プランであっても、社長に話を聞いてもらえないことには成約できません。これまでのあなたの営業活動を振り返ってみてください。おそらくはあなたも『社会保険料劇的削減プラン』を社長に提案する前に、訪問アポイントの段階で、かなりの“断り”を受けていたのではないでしょうか。そんなとき、あなたは心の中で、こう悔しい思いをしていたはずです…
話さえ聞いてもらえれば、成約させる自信があったのに…
これは『社会保険料劇的削減プラン』の販売実績を積んだ人ほど強く感じたはずです。しかし、これから先はもうそんな悔しい思いをしなくても済むのです。なぜなら、【リモート営業必勝キット】を使えば、訪問アポイント獲得の段階で断られることがなくなるからです。その結果、『社会保険料劇的削減プラン』をより多くの社長に提案することが可能になり、提案数の増加に伴って成約数も底上げされていくのです。
この事実に魅力を感じてくれたなら、ぜひ本キットを手にしてください!
あなたからのお申込みを心よりお待ちしております。
代表取締役
株式会社おまかせホットライン
【免責事項(購入前に必ずお読みください)】
本商品の導入実務にあたっては法令条文・通達、及び複数の年金事務所でその合法性の確認を取っておりますが、記載内容の効果やメリットを約束するものではありません。最終的な判断は所轄年金事務所によってなされます。また、記載内容に関してトラブルが発生した場合でも当社(株式会社おまかせホットライン)及び著者は一切の責任を負いません。すべては購入者の自己責任となります。その点をご了解のうえお申込みください。
『リモート営業必勝キット』について、いくつもの疑問が残っている方もいることでしょう。そんな方のために「よくある質問」と「その答え」をリストにしました。お申込みの際の判断材料とされてください。以下のリストで解決できない疑問点は「お問い合わせフォーム」から承ります。
『社会保険料劇的削減プラン』を購入済でないと使えませんか?
はい。『社会保険料劇的削減プラン』を購入済みでないと購入できません。その理由は簡単です。『社会保険料劇的削減プラン』を購入いただいてないと、本商品(リモート営業必勝キット)で提供する実務ノウハウや販促ツールを活用いただけないからです。購入者特典についても同様です。
PCにPowerPointがインストールされてないのですが?
その場合はAmazon等でPowerPointを事前購入のうえ本商品(リモート営業必勝キット)をご購入ください。(PowerPointは15,000円前後で購入できます)PCにPowerPointがインストールされていないと、商品内容#2の『オンライン面談プレゼンスライド』をご利用いただけません。
オンライン商談ツールは何を使えばいいですか?
本商品(リモート営業必勝キット)ではお使いいただけるオンライン商談ツール(Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなど)に制限や取り決めはございません。オンライン商談ツールを現在ご利用中の方はそのままで、これからご利用予定の方はご自身に合ったアプリをお選びください。ちなみに、見込客の負担軽減のため、オンライン面談に至った際、相手側のアプリダウンロード不要のものがおすすめです。なお、本商品(リモート営業必勝キット)では他社オンライン商談ツールに関するサポート(操作方法等)は行っておりませんので、その点は事前にご了承ください。
私にプレゼンスライドが使いこなせるでしょうか?
商品内容#2『オンライン面談プレゼンスライド』の使い方はいたってカンタンです。まず最初にオンライン商談ツール(Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsなど)を起動します。次にPC上でPowerPoint(商品内容#2『オンライン面談プレゼンスライド』)を開きます。
PowerPointを起動したら「スライドショー」をクリックします。…❶ スライドショーの画面になったら右クリックして「発表者ツールを表示」を選択してください。… ❷ これでオンライン商談ツールでの「画面共有」の準備は完了です。… ❸ 後は商品内容#3『オンライン面談プレゼン台本』をもとに見込客にプレゼンするだけ。(※詳細は商品内容#1『リモート営業マニュアル』で解説)
本キットの保険料率はいつ時点のものですか?
本キットのテキスト及びツールで使われている社会保険料率(健康・介護・厚生)は2020年10月現在のものです。2020年9月より厚生年金保険料が改正され、それにより多くの社長の厚生年金保険料がアップしておりますが、本キットではその改正を反映させた内容になっております。
募集文書登録は必要ですか?
これはよくある質問です。結論からいうと、募集文書登録が必要かどうかは自己判断なさってください。理由は単純で、「募集文書登録が必要かどうか?」を決めるのは弊社ではなくて本商品(リモート営業必勝キット)を活用されるあなたであり、各引受保険会社だからです。
ただし、本商品(リモート営業必勝キット)の目的は「リモート営業」を駆使して社長に保険を提案する“きっかけ”を作ること。従って、“ある方法で御社の社会保険料を劇的に削減できます”とは記載していますが、特定保険商品には一切触れておりません。
私は保険会社の直販社員なのですが、実践できますか?
これもよくある質問のひとつです。しかし、実践できるか。できないか。それは所属保険会社との契約内容なりを確認のうえご自身で判断していたくことなので、弊社がお答えできる立場にはありません。しかし、もしあなたが『社会保険料劇的削減プラン』を今よりもっと販売したいと考えているのに結果が伴っていないのなら、その解決方法は2つに1つです。
- 今のやり方を続ける
- 他のもっと良い方法を実践する
どちらを選択するのかはあなた次第ですが、どちらも手にする成果は同じなら、限られた条件下で、「他のもっと良い方法」を実践する方が賢い選択ではないでしょうか。