オーナー企業によくある勘定科目を切り口にして社長にコンサル提案する方法

オーナー企業によくある勘定科目を切り口にして社長に法人保険を提案する方法

本日はオーナー企業によくある勘定科目を切り口にして、社長の手取りを増やす方法をご紹介します。もちろん、これは保険提案にもつながる話です。ご存知のとおり、オーナー社長にとって、「稼いでもお金が残らない…」という悩みは深刻です。なぜなら、会社に何かあったとき、最終的に頼りになるのは個人財産だからです。そこで、その悩みの解決策を保険提案の‟きっかけ”にするのです。 ちなみに、この方法では決算書を読めなくても全然OKです。決…

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保険営業マンは注目!特定業種の財務体質を改善できる法人保険プランとは?

保険営業マンは注目!特定業種の財務体質を改善できる法人保険プランとは?

今回は特定業種の財務体質を改善できる法人保険プランをご紹介します。ご存知のとおり、保険営業マンから「保険の話を聞きたい!」なんて奇特な社長はまずいません。しかし、その話が「財務体質の改善」ならどうか。例えば、設備投資や運転資金などで金融機関からの資金調達が必要な業種では財務体質の良悪は死活問題になってきます。そうした業種の社長の大半が真剣に話を聞きたいと思ってくれるでしょう。

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ドクターマーケット攻略④~新規開拓の効果を最大化する営業リストとは?

ドクターマーケット攻略③~個人開業医にかかる税金の種類と概算経費率

中小法人への節税提案が難しくなった今、ドクターマーケットに注目している保険営業マンも多いのではないでしょうか。ドクターマーケットなら「節税保険」以外に売れる商品があるからです。 ドクターマーケットでは個人開業医は“個人”なので「節税保険」は提案できませんし、医療法人も一般法人と比して税率が低い(事業税が非課税)ので、従来から「節税保険」の効果が低いという特徴があります。それゆえ、ドクターマーケットでは税制改正によって…

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今さら聞けない法人保険の税制改正!定期&医療保険の保険料取扱いFAQ

今さら聞けない法人保険の税制改正!定期&医療保険の保険料取扱いFAQ

すでにご承知のとおり、2019年6月28日に「定期保険及び第三分野保険に係る保険料の取扱い」に関する法人税基本通達が改正され、定期保険及び第三分野保険に係る保険料の取扱いが変更されました。 かねてより、定期保険などは個別通達等により、第三分野保険などは法令解釈通達等により、それぞれ支払った保険料の損金算入時期や資産計上すべき割合が定められ、適正化が図られてきました。しかし、その度に、保険会社では個別通達等が規制する範…

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見込客不足で苦労している保険営業マンに試してほしい!新規開拓の効果的方法

見込客不足で苦労している保険営業マンに試してほしい!新規開拓の効果的方法

法人保険営業では慢性的な見込客不足に悩んでいる保険営業マンが大勢います。その原因は効果的な新規開拓の方法を知らないことにあるといえます。そこで今回は慢性的な見込客不足で悩んでいる保険営業マンにぜひ試してほしい新規開拓の具体的方法をご紹介します。とりわけ、この方法は、 自営業者(個人事業主) 小規模法人(中小企業) 医院・クリニック など、比較的規模の小さい事業者に威力を発揮する方法です。

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保険営業に必要な知識~個人事業主の国民健康保険料を削減する6つの方法

保険営業マンが知っておくべき自営業者の国民健康保険料を削減する5つの方法

個人事業主を見込客にしたい保険営業のお役立ち知識として、「個人事業主の国民健康保険料を削減する6つの方法」をご紹介します。多くの個人事業主にとって国民健康保険料は大きな負担になっています。というのも、個人事業主にとっては、「税金」はいくつかの節税方法を選択できますが、「国民健康保険料」はその仕組みから削減するのが難しいものだからです。しかし、そんな個人事業主にとっての国民健康保険料も、やりようによっては“削減できなく…

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ドクターマーケット攻略③~院長に高確率でアポイントが取れる電話営業必勝法

ドクターマーケット攻略③~院長に高確率でアポイントが取れる電話営業必勝法

ご存知のとおり、保険営業ではドクターマーケットは人気のターゲットの1つです。ところが、いざドクターマーケットを新規開拓しようとすると、多くの保険営業マンが次の問題に直面します。 飛び込み営業でアプローチしたが受付に断られた… テレアポしても院長につないでもらえない… 要は、保険を提案する「前」に断られるわけです。こうなる理由はシンプルです。忙しい合間を縫って、見ず知らずの保険営業マンの話を聞きたいと思う院長など1人も…

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