保険営業のテレアポより100倍効果的!新規開拓で社長にアポイントを取る方法

テレアポの100倍効果的!新規開拓で社長にアポイントを取る方法

昔から保険営業においてテレアポは新規開拓方法の王道です。何はともあれ、社長に保険を売るには社長に会わなければいけません。しかし、新規開拓で飛び込み訪問なり、テレアポなりしても、社長に取り次いでもらえるのはレアケースです。たいていは保険のセールスだと分かった途端、受付でシャットアウトされるはずです。そこで、保険営業で社長に会うための第一歩は“受付の壁”を突破することになります。 ならば、どうすれば“受付の壁”を突破して…

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法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方~ステップ③:フォローアップ

法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方~ステップ③:顧客フォロー

前回の続き「法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方」を解説していきます。【step.03】は「フォローアップ」です。【step.02】の「セールス」の後は【成約】と【未成約】に分かれるわけですが、その後の「仕組み」があるかどうか。実はこれが売上を大きく左右します。【成約】すれば見込客は「顧客」に変わります。「顧客」に変わったら今度は追加販売することで「優良顧客」にしていきます。 一方、【未成約】でもそれはあくま…

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法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方~ステップ②:セールス

法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方~ステップ②:セールス

前回の続き「法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方」を解説していきます。【step.02】は「セールス」です。【step.01】の「新規開拓」で見込客を集めたら次にやるべきは「保険」を売ることです。このとき、対面が必要な法人保険営業ではアポイントの獲得がきわめて重要になってきます。直接会ってセールスできなければ保険を売ることはできないからです。 そこで、多くの保険営業マンが何とかしてアポイントを取り付けようと四…

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法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方~ステップ①:新規開拓

保険営業で成果を出す仕組みの作り方~ステップ①:白地客を見込客に変える

前回の続き「法人保険営業の成果を最大化する仕組みの作り方」を解説していきます。【step.01】は「新規開拓」です。すべてのビジネスは「見込客」を集めることからスタートします。保険営業も同様です。具体的には、まずは【今すぐ保険に加入してくれる見込客】と【そのうち保険に加入してくれる見込客】を集めます。次に、その両者(見込客)を“リスト化”します。これが最初の一歩です。 “リスト化”とは見込客の個人情報(企業情報)をリ…

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法人保険営業の成果を最大化するための考え方と「仕組み」の作り方まとめ

保険営業で成果を出すための考え方と「仕組み」の作り方まとめ

このページでは保険営業マンが法人保険営業で成果を上げるために必要な考え方と「仕組み」の作り方をステップ・バイ・ステップで解説しております。ここで解説しているステップを1つ1つ着実に実践すれば、保険営業で一生見込客に困らない「仕組み」が手に入ります。ぜひこのとおりに実践してみてください。 保険営業の成果を最大化する「仕組み」の作り方について ストーリー形式でまとめた小冊子を無料ダウンロード! 法人保険営業の成果を最大化…

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全損タイプの法人向け定期保険に金融庁のメス!~年内にも税制ルール変更か?

全損タイプの法人向け定期保険に金融庁のメス!~年内にも税制ルール変更か?

ご存知のとおり、「全損タイプ」の法人向け定期保険に金融庁のメスが入りました。調査対象は法人契約が可能な定期保険全般(特約を含む)とされ、逓増定期保険、介護定期保険、災害保障重視型定期保険、生活障害定期保険等を含むとされています。昨年から生保各社で「全損タイプ」の法人向け定期保険の発売が相次ぎ、返戻率アップ競争となっていた状況を受けてのことです。 これで「全損タイプ」の法人向け定期保険は「全損」という根幹部分が不確実な…

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オーナー社長の「医療保険」は名義変更プラン1本にした方が良い理由

オーナー社長の「医療保険」は名義変更プラン1本にした方が良い理由

今回は保険営業マンにはお馴染みの『医療保険名義変更プラン』をテーマにします。たいていの社長は【個人】で「医療保険」に加入しています。しかし、オーナー企業の社長なら【個人】で「医療保険」に加入するのはムダといえます。なぜなら、『医療保険名義変更プラン』 を使えば、社長は【会社】の経費で保険料を払って、最終的には社長【個人】の一生涯の保障を“タダ同然”で手に入れることができるからです。

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